なぜ、亜鉛が髪に効くか!?その秘密はミトコンドリアにあった・・・

12 5月 2015 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

以前抜け毛に悩んでいたことがあったのですが、そこで色々調べてみたら意外なことに亜鉛が効果的とか!

抜け毛に亜鉛なんて意外だと思うけど、実際抜け毛対策に亜鉛を摂取している人が多いみたい。

亜鉛と言えば牡蠣や男性が必要とする栄養ってイメージがあるけど、それが何で抜け毛に効果があるのかな?

実際その効果を聞いてから亜鉛が含まれたサプリメントを飲むようになったら、抜け毛が気にならなくなったの。

抜け毛に効果があると言われたシャンプーや育毛剤でも全く効果がなかったのでホント驚いたよ!

なんで亜鉛で効果が出たのかな・・・

その秘密はミトコンドリアにあるなんて、またまた驚きだよ。

ミトコンドリアってなんだっけ?って思うよね・・・

昔理科で習ったような気もするけど、はっきりはその役割は分からなかったの。

でも調べてみるとミトコンドリアは私たちが生きていくためになくてはならないもので、ミトコンドリアがあるから人間は生きていられるんだって!

そこまで重要な役割があるなんて知らなかったけど、このミトコンドリアは酸素を利用してエネルギーを作り出す働きがあるの。

このミトコンドリアが体内にたくさんあると老化を防ぐことができ、いつまでも若々しくいられるんだって。

もちろん抜け毛や白髪にもこのミトコンドリアが大きく関わっていて、それを活性化できるのが亜鉛ってことらしいの。

抜け毛に亜鉛が効果的だって身を持って分かっていたけど、そこにミトコンドリアの存在があるなんて全く想像もしてなかったな・・・

抜け毛はもちろん、いつまでも若々しくいたい人は亜鉛を意識した食生活が必要だね。

でも、亜鉛って意外と食べ物での十分な摂取が難しいみたいで、体内に吸収される量もごくわずか。

それを効率的に取り入れるためにはサプリメントを上手に利用するといいかも。

同時にビタミンCを摂取すると亜鉛の吸収率が高まるからおすすめ!

抜け毛に悩んでいる人は多いと思うけど、毎日のケアに加えて亜鉛の摂取を考えてみたらどうかな?

亜鉛の不足が原因での抜け毛には驚くほどの効果があるかもしれないよ。

ミトコンドリアが抜け毛に関係している話はあまり知られていないけど、亜鉛の摂取の他にも活性化できる方法がいくつかあるから、いろいろ試みたら良いかもね。

頭皮が原因!脂漏性脱毛とびまん性脱毛・・・

12 5月 2015 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

髪が薄くなる原因はいくつかあるみたいで、年齢や性別に関係なく誰でも薄毛になる可能性があるみたい!

ハゲるのはおじさんの特徴なんて安心していてはだめで、若い女性にも薄毛が多くなっているらしい。

若い女性の髪が薄くなってしまったら、お洒落することもできないし自分が好きな髪型だってできなくなってしまうかもいれないね。

誰でも毎日100本近い髪が抜け落ちているらしいけど、異常な抜け毛はそれ以上に抜けてしまって、どんどん進行するのが特徴。

気付いたときにはかなり頭皮が目立つなんてことも少なくないみたい。

その原因はもちろん加齢によって毛根にまで栄養が行き届かないという理由もありますが、他にもダイエットや病気が隠れているなんてこともあるらしいよ!

脂漏性脱毛とびまん性脱毛という言葉を聞いたことがあるかな?

どちらも原因は頭皮にあるんだって!

脂漏性脱毛は何となく想像できるよね?頭皮がベタベタになって毛穴を脂が塞いでしまうことで毛根に十分な栄養が行き届かないので、髪が細くなってやがて抜けてしまうらしい。

脱毛の種類のなかでは比較的知られているものだけど、実は最近はすごく減っていてあまり脂漏性脱毛症になる人はいないらしい・・・

なんでだろう?この過剰な皮脂の原因はホルモンの影響や髪をきれいに洗わないことらしいけど、これって昔の話だよね?

今頭皮を不潔にしている人ってあまりいないから、脂漏性脱毛は少なくなっているのかもね。

もう一つ、びまん性脱毛は女性に多く見られる脱毛で、30代後半から分け目やつむじ周辺に髪が薄くなり頭皮が見えるもの。

年配の女性の髪が薄くなっているのを見たことがあると思うけど、あれがびまん脱毛。

びまん脱毛の特徴は髪がない部分がはっきりとしていなく、完全にないというよりは薄いといった印象みたい。

原因は女性ホルモンが減少したり無理なダイエットによって毛根に栄養が足りなくなることで、ダイエットを中止し十分な栄養が得られるようになると回復することがほとんどだから、無理なダイエットはやめましょう!ホルモンが影響するのは妊娠中や産後、更年期など女性には何度か訪れるものだね。

どちらの脱毛も頭皮の健康が大きく影響しているから、日ごろからの抜け毛や薄毛ケアがとっても大切なんだよね!

 

頭皮が脂っぽくてベタベタする

5αリアクターゼに効くノコギリヤシを配合したいろんな商品・・・

14 4月 2015 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

抜け毛に悩む人にとって5αリアクターゼという物質は気になるものではないかな?

最近多く聞く言葉だけど、これが男性の抜け毛の原因になっているらしくて、抑制することで抜け毛を減らす事ができるってことらしい。

男性の抜け毛の原因は男性ホルモンの影響が大きいって言われていて、胸毛があるような男らしい人に限って頭が薄いってことあるよね!

その5αリアクターゼに効くのがノコギリヤシなんだけど、これを配合した商品が人気だとか・・・

5αリアクターゼは体内の酵素で男性ホルモンに影響を与えて抜け毛が増えてしまうらしく、ノコギリヤシを配合した商品を使ったら薄毛が改善するかも!

薄毛とか抜け毛を改善する商品てたくさんあるけど、実際にどの成分がどんな効果があるなんて知らずに「高いだけで効果がない!」「余計髪が抜けた!」など文句を言ってしまうけど、使う側もその商品にどんな成分が配合されているのか、どんな効果があるのかを知って納得した上で使わないダメだね!

年齢とともに髪が抜けやすくなるのも男性ホルモンが原因のことが多いみたいで、それを抑制することで抜け毛が減るってことだけど、実はノコギリヤシの発毛については医学的な根拠はないらしい・・・

でも早めに気付いてノコギリヤシを摂取すれば抜け毛を減らすことができるんだから薄毛にならずに済むかも!

このノコギリヤシって育毛剤に含まれる成分かと思ったけど、サプリなんだね!

サプリなら体の中から抜け毛を改善してくれる感じがして効きそうな気がするな・・・効率的に5αリアクターゼを抑制できそうだし。

ネットで検索して見ると、このノコギリヤシを配合したサプリって結構あって、某ネットショッピングサイトでも人気があるらしい。

飲むだけって手軽さが面倒くさがりの人にとってはありがたく、毎日忘れずに摂取することができると思う。

育毛剤も飲むタイプにシフトしてきているのかな?

カツラでにも植毛でもない、ヘアコンタクトって一体何!?

14 4月 2015 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

最近カツラでも植毛でもないヘアコンタクトという物が注目されているね!

頭にコンタクト?って思うけど調べてみると薄毛を隠すためのカツラがメガネだとしたら、ヘアコンタクトはコンタクトレンズのような物だということだって。

眼鏡って「目が悪いです!」って言っているようなものだけど、コンタクトは周囲からはその人が目が悪いのかなんて全く分からないよね。

ヘアコンタクトも同じで、カツラはやっぱり分け目とか髪質が不自然だから「髪が薄いです!」って言ってるようなもだけど、ヘアコンタクトは周囲からは全く分からないほど自然で生え際も見分けがつかないらしいよ!

また、植毛のように一本づつ売れるのとは違って0.02ミリの薄さの物を頭皮に張り付けるから近くでも見ても分からなくて、まるで本当に頭皮から髪が生えているように見える技術何だって!

このヘアコンタクトのすごさは、ブラッシングや洗髪もいつもできるから友人と旅行に行ってもばれることがないんだって。

カツラの人って誰もいない所で髪を整えたり洗髪しているようだけど、これを使うと自分の髪を手入れするのと同じような感覚で生活ができるし、子供なんかに強く引っ張られても剥がれることはないらしい。

男性は特に薄毛に悩む人が多いと思うけど、ヘアコンタクトがあれば視力低下でコンタクトを使うような感覚で髪を増やすことができるってこと。

これって、すごいことだよね!

ヘアコンタクトに使用する毛は、色や質感も本当に自分の髪のようでリアルだから髪型を変えたい時や量を調節したい時だって自由自在。

これだけはがれにくいヘアコンタクトだから一度付けてしまうと一生剥がすことができないのでは?って心配する人もいるかもしれないけど、専用のスプレーをかけるとあっという間に剥がれるような仕組みになっているらしい。

カツラや植毛の時代はもう古いってことだね!今は誰にもばれずにヘアコンタクトできる時代だよ。

髪は一日にどれくらい抜ける!?抜けていい本数、ダメな本数。。。

14 4月 2015 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

正常な人でも髪の毛ってけっこう抜けているみたいだね!

髪が長い人は一本でも目立つけど短いとあまり気づかないうちに正常な範囲を超えて抜けているかもしれない。

この抜け毛が増えてきた時点で気づいて早めに対処できると、比較的回復も早いし剥げたり薄い部分が目立つ前に何とかできるかも。

でも、それに気づくためには正常な人が一日に抜けて良い本数を知らないと!

実は成人は毎日50本から100本程度の髪が毎日抜け落ちてるらしく、気づかないうちにシャンプーの時やドライヤーの時、寝ている時の枕との摩擦などのちょっとした刺激でも抜けちゃうらしい。

でも、これは寿命を全うした抜けても良い髪の毛で、生え変わりのサイクルの中の一つだって。

気を付けなくてはならないのが、これを超えて倍近くの髪の毛が毎日抜けている場合で、抜ける本数には個人差があるので100本以上抜けているから必ず危険というわけではないけど倍になるのは明らかに異常だね。

早く気づきたい・・・と思っても実際に毎日自分の抜け毛の数を数えるのは不可能で、いくつかの抜け毛のサインを覚えておくと良いらしい。

例えば

・排水溝が早く詰まるようになって、たくさん抜け毛がある

・ドライヤーを使った下にいつもよりもたくさんの抜け毛がある

・起きたとき枕にいつもよりたくさん抜け毛がある

このように正常なころと抜け毛の数を比べると分かりやすく、早く気づくことができるらしい。

 

抜け毛の数が増えると薄毛につながる可能性が高いけど、例外として季節によって抜け毛が増えるって事があるらしい。

一般的には秋ごろが抜け毛が多く自分でもびっくりするぐらい抜ける人もいるらしいけど、その季節が過ぎるとまた正常に戻るから心配ないよ。

確かに、夏が過ぎると抜け毛が増えて焦るけど、それほど髪が薄くなった感じはしないから不思議だったんだよ。

夏の紫外線とか疲れによって頭皮や髪がダメージを受けているのが理由だって。

 

とにかく抜け毛や薄毛を早く改善するためには、髪の状態を気にすることが大切なんだね。

 

バイオテックの優れた技術|角栓様物質を取り除く技術

14 4月 2015 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

最近薄毛に悩む若者が増えているみたいだけど、自分もそのひとり・・・

まさか自分の髪が若くして薄くなってくるなんて夢にも思わなかったけど、自分の食生活とか睡眠不足、不規則な生活などを考えると薄毛になる原因はたくさんあるな~

ストレスとか合わないシャンプーとかも原因になるみたいで、もっと早く気付けばよかった・・・後悔しても仕方がないので何か改善方法はないのかネットで調べる日々です。

だって、朝起きてたくさんの抜け毛が枕に落ちていると、それだけで一日のスタートの気分が落ち込むもん。

市販のシャンプーとか育毛剤なんかもいろいろ試してみたけど、効果があったものは一つもなくて結痛い出費なんだよね。

こんな効果がないものにお金を払うのなら思い切ってバイオテックの技術に頼ってみようかと考え中。
バイオテック無料体験の体験談がコチラ

バイオテック無料体験コース受けてきました!体験談はコチラ

バイオテックっていろいろな分野で聞く言葉だけど、抜け毛や薄毛の改善にも大いに役立っているらしいよ。

なかでも、角栓様物質を取り除く技術が注目を集めていて頭皮の健康を取り戻すために効果的なんだって!

抜け毛の原因は毛穴に角栓様物質が溜まって髪の成長などを阻害することなんだって。

だったらその角栓様物質を取り除けば抜け毛が改善する!って思うかもしれないけど、これが普通のシャンプーではなかなか落とすことができないもの。

皮脂や古い角質、汚れなどが固まって栓のように毛穴をふさいでしまっているから、それを取り除くことで毛穴からしっかり栄養が行きわたるようになるらしい。

それを可能にしたのがバイオテックの優れた技術で、角栓様物資を取り除くとその後のマッサージや育毛剤などの効果が倍増して、頭皮も健康状態に回復するってこと。

日ごろの生活習慣とか食生活ももちろん大切だけど、まずはバイオテックで角栓様物質を取り除くことから始めると良いかもしれないね。

もちろんこれは自分でできることではないから、バイオテック技術を取り入れた育毛サロンでやってもらうしかないけどね・・・でも、悩んでいるよりもまずは相談することで道が開けると思うな。

まず私が取り組んでいる薄毛対策法がコレ!

11 3月 2014 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

以前から、髪の毛が薄くなったと気がついていたのですが、最近ではますます髪の毛が薄くなったから、どうしたらいいのかな。

あなたは髪の毛が薄くなったことに、悩んでしまうことがあるのではないでしょうか?

このままだったら、本気で髪の毛がやばい!

と思ったので、なんかやっていかなくてはならないでしょう。

そこで、自分がやっているのは髪の毛が薄くならないように、食べ物に気を配っています。

食べ物をどんなものを食べるのかによって、髪の毛のハゲの度合いは違ってきますから、いいものを食べなくてはならないのです。

昔は、暴飲暴食をしていて、髪の毛にいいものはまったく食べなかったので、今になったらもう少し髪の毛のことも考えて体にいいものを食べたらよかったかな。

こんな時期になってから、後悔しても遅いですが…。

肉が好きだったので、毎日のように肉を食べてきました。

焼肉や空揚げが好きだったからね!

肉は髪の毛にはよくないと聞いたので、以来肉も食べないようにしています。

もともとは肉が好きなものですから、肉も食べたくなってしまうのです。

肉を食べたら、大事な髪の毛がさらに少なくなってしまうと思うので、あまり肉を食べないように気をつけなくてはならないのかもしれません。

君もおいしいからと言ってたくさん肉を食べていたら、大事な髪の毛が少なくなってしまうよ。

髪の毛が少なくならないように、たくさんの肉は食べない方がいいですね。

自分も肉を食べたいけれども、肉を食べすぎないように気を配った食生活をやっています。

肉が好きなだけ食べられたら、どんなにいいかとたまに思うのです。

合コンで女性の目線が髪に集中するんですよ!

11 3月 2014 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

髪の毛が少なくなったことはほかの子に指摘されなくても、自分が1番よく分かっています。

気にしないようにしよう!

と思うのですが、気になってしまうのです。

女の子が関係してきたら、髪の毛が薄くなったのは嫌だなと感じます。

先日も合コンに行ったのですが、女の子は自分の髪の毛を見ています。

その視線が痛いです。

何とかして、髪の毛は増やしたいな。

どんな方法をやったら、髪の毛が増えていくのかが分からないから、何もできないままになっています。

悲しいですね。

このままいくと、結婚も恋もできないのかなと考えたら、髪の毛が恨めしくなってきます。

友人でも髪の毛のことに悩んでいる奴は多いです。

みんな、髪の毛が少ないから女の子にはもてない!

と言っています。

やはり、女の子は髪の毛が少ない奴は嫌なのでしょうか?

友人はマジで結婚したいから、髪の毛を多くしたいのでかつらにしようか?

というのです。

かつらにしたら、女の子から余計に嫌われてしまうと思うので、かつらにはしない方がいいでしょう。

男は髪の毛が少なくなったら、本当にせつなくなっていやになってきます。

これから、俺の髪の毛はどうなってしまうのかな?

何もしなかったら、大事な髪の毛がさらに少なくなっていく感じです。

できることは何でもやって、髪の毛のケアーは真剣に始めていかなくてはならないでしょう。

これ以上髪の毛が少なくなったら、合コンをやってもモテないし、切ない男になってしまいますよね。

この髪の毛は、いったいどうしたらいいのでしょう。

AGA、男性脱毛症という言葉を爆笑問題のCMで知りました!

11 3月 2014 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

昔は分からなかったことでも、医学が進んできたらわかるようになったこともあるのです。

AGA、男性脱毛症という言葉も自分では全く分からなかったのですが、爆笑問題のコマーシャルになって流れてきたら分かってきました。

自分は多分AGA、男性脱毛症になっていると思っています。

医者に行くと、本当に髪の毛は多くなっていくのでしょうか?

その辺は、分からないのです。

友人でも大勢のやつが髪の毛には悩んでいます。

今は悩んでいなくても、このままだだったら、将来は髪の毛が少なくなってしまうのではないかと思うやつも多いです。

みんな髪の毛のことには悩みを抱えています。

AGA、男性脱毛症の治療は医者に行ったらできるそうですが行く勇気がないのです。

金がいくらかかるのかとか、細かな部分もわからないので、医者には行かれない気持ちになっています。

なんか、自分でも簡単にできる方法があったらいいなと思うのですが、自分では簡単にできる薄毛の治療の方法はありません。

君はどんな方法で、薄毛のケアーをやっていますか?

AGA、男性脱毛症は治療をやらないとひどくなってしまうそうなので、そんなのも嫌ですね。

髪の毛がはげたくないから、なんかやらなくてはならないことは分かっていますが、何からやったらいいのかが分からないので困っています。

医者に行くのも…。

怖い気持ちになってしまうのです。

シャンプーで髪の洗いすぎが原因だったかも・・・1日2回毎日欠かさずやっていましたから。

11 3月 2014 | By skyfly in 未分類 | No Comments Yet

髪の毛のケアーは正しい方法でやらなかったら、大事な髪の毛が少なくなってしまうので困るのです。

自分も鏡を見たら、なんで髪の毛がこんなにも少なくなったのかなとがっかりしてしまうよ。

今思ったら、必死になって髪の毛を洗っていたことがよくなかったらしいのです。

そんなことを言われても、困りますよね。

髪の毛は清潔にしなくてはならないと聞いたので、1日に2回洗っていました。

面倒!と思ったのですが、髪の毛のためだったら仕方がないと考えていました。

専門家の話では髪の毛を年中洗っていたら、髪の毛には負担がかかるのでよくないそうです。

そんなことだったら、もう少し早く言ってくれたらよかったのにね!

今になって言われても。

1日に1回のシャンプーにしたのですが、髪の毛が少なくなったままなので、今から多い髪の毛にすることは簡単ではないでしょう。

後悔先に立たずです。

自分の友人は髪の毛のケアーが面倒になって、坊主になってしまいました。

みんな髪の毛が薄くなったら、何かやらなくてはならないとあせってしまいます。

自分は独身で嫁がほしいから、女の子に好かれたいのですが、この髪の毛だったら無理なのかな?

女の子はデブとはげは好きではないと聞きますから、自分も女の子に好かれることは簡単ではないかもしれません。

俺の人生、どうしたらいいのか!

少しでも、髪の毛が増えて素敵な彼女ができたらいいのに!

と期待してしまいます。